2011-02-08

プーチン、ロック、カナダのビール。

日本から離れて21日も経ってます。数えてみたらびっくり。昨日のように感じてしまう。
成田空港からNew York JFKまでのJAL6便。
離陸は朝11時10分。
空港で大好物の鮭おにぎりとお茶を買って、喫煙コーナーで順々にDuty Freeのタバコを吸いまくった。
朝の目覚まし時計に気づかなかったせい、顔はスッピン。寝不足で目の下は真っ黒。
喫煙コーナーには私以外外人二人がいました。
日本で何しに来たのだろうと考えながらタバコを次へ次へと吸う。みんなのStoryが知りたい。尋ねるわけにもいかないから、勝手に頭の中でプロットを作り出す。
気づいたらJFKに着いてる。
The End.
短かったとしても、今回の旅で色んな感激を受けました。
日本の本当に好きなところと
アメリカの本当に好きなところと
It's a give and take situation...

ということで、今週の嬉しいコト・モノ:
1:携帯で日本のラジオを聴けること。日常の生活では日本語を使えないし、これさえあればなんとか毎日耳にすることだけで脳の中の日本語能力はなんとか維持できるかも知れません。

IMG_9256
Also Pictured: 私がデザインした、プーチンのコーヒーマッグです。可笑しいと分かってますけど、とにかくプーチンに惚れてどうしようもない。

2: La Fin Du Monde
IMG_9258

フランス語で「世界の終わり」。
カナダのMicro-Brewビールです。アメリカでもなかなか見つかれない。
お気に入りです。普通のビールより滑らかで、こくがあります。
私にとって、これは世界一番美味しいビールですね。

3:この曲!
Black Keys のTighten Up.
今日Pandoraラジオで初めて聞いて、はまってしまいました。
ここでビデオを載せますが、最初聞くときは目をつぶって聞いてください。
ビデオは可愛いすぎて、曲の印象が薄くなってしまいますから。
とにかく目をつぶって聞いてください。


It's good stuff...

1 comment:

  1. Nice photos, so expressive!
    xoxo
    S

    http://s-fashion-avenue.blogspot.com

    ReplyDelete