2011-02-20

アトランタGOGOGO!!!!And お好み焼き

今週は予想していた以上に忙しかった。
普通の何でもない筈の一週間に以外な出来事が出現。
IMG_9396

月曜日:バレンタインの日。ケミカル桜が上手いこと咲いてくれました。

IMG_9402

IMG_9409

仕事終わったら同僚のみんなとお気に入りなBrittish Beer Companyへ足を向かった。
バレンタインの日に独身の友達と明るくお酒を飲むのがデートよりずっと、ずっと楽しい。

IMG_9432

Plymouthは相変わらず劇的に寒い。クリスマス・ライトはまだ飾ったまま。

IMG_9430

水曜日:朝11時に期待もしていなかった電話がかかってきました。デルタ航空。
先週ネットでまた軽く就職していたら、なんと日本語できる乗務員募集中。早速応募して、それから電話で面接二つ受けて、そしてまた電話で簡単な日本語テスト。
どうやら面接やテストを上手くパスしました。
応募者33,000人から選ばれて、Face to Face面接のためにアトランタに呼ばれました。
準備する時間:約24時間。
ここで大パニック。
スーツだって一着も持ってないし。
書類を集めて、コピーしなければならないし。
髪染めたいし。
爪がえらい派手な青と赤な模様に塗られてるし。
ホテルを予約しなければならないし。
荷物の準備、、、
面接の練習、、、
とにかくやること多すぎ!

suit1

suit2

結局かなりついてる24時間だった。必要な書類全部見つけたし(奇跡的です)
それにただでDiorのスーツを手に入れました。家の近くにあるちょっと上品な古着屋さんがあって、そこでWork for Clothesというプログラムに参加してます。暇なときに店に行って手を貸せば、一時間で12ドルのクレジットがもらえる。
私のサイズのDiorスーツがあったというのも、奇跡。
そしてアトランタに行って、受かったことも奇跡。
そうです。合格しましたああああああぁぁぁ!!!!!
これからは日本語の試験もう一つ、そしてアトランタで行われている7週間のトレーニング。
 嬉しくて
嬉しすぎて
死ぬかも。
ボストンに帰ったらクタクタ。

Diorのスーツをゲットしたことに激励されて土曜日はまた古着屋さんで宝探し。
IMG_9494

今回の発見:新品なKenzoのスカーフ(ステッカーはまだ付いているまま)、フランス製のホースビットベルト、絹の黒いワンピースと何故かめっちゃ気に入った男性のシャツ。
全部で合計25ドル。

IMG_9477

そして日曜日。今日の殆どは渋々掃除したり、アパートでごろごろ。でも夜になったら久しぶりに料理したくなって、お好み焼きに決まり。近くのスーパーにはポッキー、日本のカレー、キューピーマヨネーズまで売ってるのに醤油とみりん以外日本料理に欠かせないだしの素がない。
紅しょうがも、鰹節はもちろんない。
とにかく手に入れるもので頑張りました。

IMG_9434


IMG_9433

一ヶ月ぶりのお好み焼き。
感動的に美味かった。
マヨネーズのつけ方はあれなんだけど、ビンの開け口はでかくてしょうがないさ。
アパートにお好み焼きの匂が残るのって、初めて嬉しく思いました。


Translation:
This week was crazier than I had ever expected it to be. Got called down to Atlanta for a face to face interview with Delta Airlines, for a position as a Japanese LOD flight attendant, and actually GOT THE JOB!
One more Japanese test, and I'm off to Atlanta for seven weeks training! (I'm not giving myself the option of flunking said test, it's just not going to happen).
Found a sweet Christian Dior suit for the interview, which I got for $0, due to a bunch of credit I had from the work for clothes program at my favorite consignment shop. All in all, it's been a miraculous week. I wrapped it up by making okonomiyaki tonight. It's kind of like the Japanese version of pizza...with no cheese or tomato sauce and tons of cabbage. Which is nothing like a pizza at all actually. Anyway, excellent, excellent week.

3 comments:

  1. すごーい!!!デルタに合格おめでとう!
    ジャッキー、学生時代より痩せたよね???
    もとから美人だったけど、更に美人になってるもん!
    次に日本に来るときはデルタかな?おめでとーう!

    ReplyDelete
  2. ジャッキー!Congrats! ってかDior For Free??しかもめちゃ似合ってる★7週間のjob training頑張ってね♪

    ReplyDelete
  3. Hoorah to Jackie!!! Perhaps a sending off dinner and one more crafty bitches day can be arranged before you leave us.....<3

    ReplyDelete